人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム・ヴィオレット

すみれ色のロココドレスです。
パニエを少し変えてみました。
ドレスに動きがでて、見た目より軽いです。
「フットワークはとても良いわよ。
さあ、どこからでもかかってらっしゃい!!」
マダム・ヴィオレット_a0114852_20543741.jpg

先日に引き続き、二つ目のウイッグが出来ました。
盛り盛りの白っぽいウイッグのおかげで、ロココ度アップした感じがします。
黒のビロードで目元や口元につけボクロをしたら、より一層アップするかも。
マダム・ヴィオレット_a0114852_2055320.jpg

座る姿も無理なく自然な感じです。
このドレスのポイントは、スカート部分の前裾の飾りです。
腰掛けた時に、ちらりと足元にマダムの中にマドマアゼルの香りを少し感じさせるリボンをあしらいました。(リボン飾りを使いたかったのよー)
こうしてみると、ドレスに合う椅子が要るなあと思いました。
ひとつ出来たら、ひとつ増える。
ゴールは、どこやー?
マダム・ヴィオレット_a0114852_2055275.jpg

by alicerose4121 | 2015-02-09 21:34 | 製作 | Comments(0)
<< あの御方 ノワールの奥方 >>