人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の高橋真琴展

広告に誘われて、久しぶりに街におでかけしました。
高橋真琴先生のprincess Festival!
プリンセス フェステイバルやでー!
どうしてこれに抗うことができましょう。
連日の吐く息よりも暑い気温に立ち向かい、一路梅田に…あれ、なんか今日は涼しい。
意を決して田舎からひょこひょこ出てきたおばばを哀れに思って、神さんが采配してくださったのであろうか。
感謝しつつ、9階の展示場に参りますと、あの清らかで華やかな空気で満ちた高橋先生の世界が展開しておりました。
以前雑誌や画集で見たのや24色の色鉛筆の蓋の絵や、これ筆箱の柄やったんと違うかなといった絵が展示されていました。
もう、なんかしあわせ~
私のように、かつて少女だったおばば様たちが途切れることなくいらしてました。
見た目はおばば、中身は乙女。
今日ぐらいは、許されるであろう。

夏の高橋真琴展_a0114852_20573120.jpg

今日の購入グッズ。
今治製のハンドタオル。
新作でございます。
夏の高橋真琴展_a0114852_20575188.jpg

高橋真琴 文具セット
夏の高橋真琴展_a0114852_20581261.jpg

開封しました。
パリジェンヌノート・スケッチブック・付箋紙2種・消しゴム
夏の高橋真琴展_a0114852_20583393.jpg

付箋紙はどちらも作りが凝っていて、左はボールペン付きケース入り。
右は豆本仕様になっています。
夏の高橋真琴展_a0114852_20584979.jpg

もうお分かりでしょうが、使う予定はありません。
これらは、私にとってハンドタオル・文房具という名の作品なのです。
眺めて、たまにそっと触る。
それだけでしあわせです。
他に、手帳・鉛筆削り器・筆箱・ハンドミラーなどがあったら天国直行なのですが。
贅沢云うたらあかんな。
今日涼しかったし。
では、製作再開といたします。
by alicerose4121 | 2016-08-27 21:56 | おでかけ | Comments(0)
<< 黄昏時に ロココ・ノワール >>